パッと読むための目次
看護師を目指すきっかけは!?
皆さん、こんにちは?
いかがお過ごしでしょうか!?水分補給しっかりしてくださいね♫
今日は僕がどのようなきっかけで看護師になったのかをお話ししたいと思います!!
いや、いらないわ(笑)と思うかも知れませんが、少しだけお付き合いくださいね。
初めから看護師になろうと思っていなかったんだよね!?むしろ興味が無かったんだよねー!!
まず始めに僕はサラリーマンを経験してから看護師になりました。
スキージャンプの選手だったのですが、現役を引退してからは、すぐにスポーツインストラクターになりました♫
スポーツインストラクターの仕事も辛くて、辛くて。1年と半年ですぐに辞めてしまいました。色々あったんです。そして、次は営業職をしていたのですが、これがキツくてキツくて(笑)
飛び込み訪問の営業をしていたんです!!毎日毎日、地図を渡されて、地図を頼りに1件1件ピンポンを押して、子供英会話の教材を売っていました。(笑)
営業なので、営業成績が全ての世界で、本当に大変でした。よく、先輩には怒られていましたし、毎日辞めたいと思っていました。
そして、成績が出なくなってきて、この先ずっとこの仕事をして行く自信が持てませんでした。
その時、母親から「看護師になって見たら?休みもしっかりしているし。あんた優しいから向いていると思うよ」と声を掛けてくれ看護師を目指そうと思いました。とても単純ですよね。
ちなみに母親も現役の看護師でした。そして、今の現役の看護師です!!
准看護師の試験に落ちてしまう
看護師を目指そうと志しましたが、まずは試験を受けてみようと軽い気持ちで、勉強もせずに准看護師の試験を受けたら見事に落ちました。
考えが短絡的ですよね!?勉強もしたことないのに、いきなり試験を受けたんですから。
午前中に数学や国語などの試験を受けて、午後から面接でした。面接では「試験を寝ていたのは君だけだよ。そんな気持ちじゃ看護師にはなれないよ」と言われてしまいました。
結果、見事に落ちました(笑)それはそうですよね。ほとんど勉強せずに受けたのですから。ここから勉強の日々が始まりました。
予備校に通ってみた
准看護師の試験に落ちた僕は、「これじゃあダメだ。本気で勉強しないと合格しない」と本気で思いました。
当たり前ですよね!?本当に何もかも無知でした。
そこで、一人で勉強は出来ないと思い、東京アカデミーに通うことにしました。
東京アカデミーに通い、先生から色々な話を聞くと、一般受験の他に、社会人入試というものがあることを知りました!!
この時点で、社会人入試一本に絞ろうと決め、現代文、小論文の科目に絞り、一生懸命勉強に励みました。
すると1年間、熱心に勉強することで、小論文の成績も出るようになり、無事看護大学に合格することができました。