カウンセリング

カウンセリングルームOPEN

遂にホームページ完成

みなさんこんにちは✋

遂にホームページが完成致しました😀

カウンセリングルームの構想から大分日にちが経ってしまいましたが、信頼できるコンサルタントの方と出会い、ホームページを作って頂きました!!

まだお客様はいらっしゃらないですが😅

しかし、SEO対策のことや、google広告のことや、個人事業主となったことや、ただ看護師をやっているだけでは分からなかったことばかりです。

まだまだスタートに立ったばかりですが、地道に頑張っていきたいと思います。

もちろんカウンセリングもどしどしお待ちしておりますので、全力で真心をもってカウンセリングしたいと思いますので、何卒よろしくお願い致します。

死にたい気持ち

今日は少しセンシティブな内容になってしまいますが、少しだけ記事にしていきますね。

日本は年間約3万人近くの方が自殺で毎年亡くなっています。これは先進国でとても多い数となっています。

芸能人の方でもニュースになることがたまにありますよね。本当に悲しくなりますし、ニュースを見ていても胸が苦しくなります。

記事にも書いていますが、私は現在も精神科で現役の看護師をしています。なので、病棟でも「死にたい」と患者さんに言われることがあります。

しかし、「死にたい」と言われるほとんどの患者さんは「死にたい気持ち」と「生きたい気持ち」のはざまで気持ちが揺れ動いている状態だと考えられます。

もし、重大な悩みが解決すれば「生きたい」と言ってくれる患者さんもいます。

カウンセリングで全て解決することは難しいかも知れません。

死にたい気持ちをゼロにすることは難しいかも知れません。

しかし、「死にたい気持ち」が少しでも和らいだり、話をして楽になったり、対処行動が学べたりと、できることはまだまだあると考えられます。

僕のカウンセリングを受けなくても、何かのご縁でこの記事を見た死にたい気持ちを持っている方がいましたら、すぐに行動化せず、話だけでも聴かせてください。

大きな問題が解決することは難しいかも知れませんが、対策を一緒に考えることは可能です。

焦らず、ゆっくりでいいので、一つでもいいので自分を褒めてあげて欲しいです。

僕で良かった話聴きますので、是非お話し聴かせてください。

今日は少しセンシティブな内容となりましたが、少しでも皆さんが笑顔になり、前を向いて歩けますように。

ABOUT ME
hajime1229
元スキージャンパー日本代表。現在、精神科病棟で看護師をしています。精神科が好きで、いつも患者さんたちとお喋りをしています。休日はスキーをしたり、山登りをしたりと自然に触れることが大好き。ワンちゃんと散歩に行くことも好きです。