運営者コラム

スキージャンパーから看護師へ

パッと読むための目次

スキージャンパーから看護師になれるのか。

皆さんこんにちは!!

今日は自分の過去についてお話ししたいと思います。僕は小学3年生からスキージャンプ競技を始めました。すぐにスキージャンプの虜になり、高校生の頃には日本代表選手にも選んで頂き、海外遠征も経験させて貰いました。もちろんオリンピックを目指し日々練習に励んでいました。スキーのスポーツ推薦で大学にも行かせて貰いましたが、徐々に成績も出なくなり、大学4年生のシーズンが終了したら現役は引退しようと決め、22歳で現役引退しました。

勉強とは無縁の人生。

今までスキージャンプでオリンピックを本気で目指していたため、中学生の頃からあまり学校には行っていませんでした。(笑)高校生の頃にナショナルチームに選出してもらってからは、夏場はひと月に1度は必ず遠征に行き、冬は11月から海外遠征で帰国後から、3月まではずっと日本国内回っていました。なので冬場はほぼ学校には行っていませんでしたし、勉強もしていない生活でした。これは全く自慢ではないんです。後々めちゃくちゃ苦労することになります。

それでも看護師になる!!

なので、全く自慢では無いのですが、本当に勉強はしたことがほぼありませんでした。スキーしかしていない人生でした。それでも今看護師として働けています。看護学で大学院も修了することができました!!なので、皆さんも看護師になれますし、何者にもなれると僕は思っています。だって僕でもなれたのですから!!少しでも、皆さんを勇気つけたくてこんな記事になってしまいました。ちなみに中学生の頃はJランクでした。(笑)

ABOUT ME
hajime1229
元スキージャンパー日本代表。現在、精神科病棟で看護師をしています。精神科が好きで、いつも患者さんたちとお喋りをしています。休日はスキーをしたり、山登りをしたりと自然に触れることが大好き。ワンちゃんと散歩に行くことも好きです。